ピンチをチャンスに変える人たち 〜 lowな感じで

あ〜、10月が終わっちゃう〜〜〜〜〜〜(涙

今年も残すところ、あと2ヶ月。

みなさん、やり残したことはないですか?

私は、、、、ありまくりです。



フジテレビのめちゃイケ、新メンバーオーディションをYou Tubeで見てて、

久しぶりにテレビ番組を見て感動しました。

「 岡村さんがいなくなったピンチをチャンスに変える 」

出演者やスタッフが本気でそう思っておもしろい番組を作っていこう

としているのが伝わってきました。

そして、オーディションを受けた人たちも、それぞれにピンチを抱えていて、

何とか自分の人生を動かしたい、自分にチャンスを与えたいと思っているようでした。

私はテレビを持っていないし、テレビや新聞を100%信用するのは危険なことだと

なんとなく思っているところがありますが、

テレビの世界で、本気で仕事をしている人たちの様子を見る事ができて嬉しかった。

養老孟司さんが、「自分で決めたなら、仕事なんて何やったって同じだ。」と言ってました。

「大事なのは、これが自分の生き方だと決めることだ。」って。本当にそうです。

私も、実は今ちょっとピンチなんです。

見た目にはわからない、私の中だけで起こってるピンチ。

このピンチをチャンスに変えられるでしょうか。。。

明日もお休みなので、雨の音を聞きながら、ゆっくり考えたいと思います。



クラプトンの曲には、焦らずにじっくりいこうと思わせる何かがあります。

あきらめなければ、大丈夫みたいな。。。

彼が長い時間をかけて築いてきたスタイルがそこにあるからかも。