6月のサイクリング

和み交響楽団のチラシを設置してもらうため、山科まで行きました。

サイクリングで!

三条〜蹴上〜山科  (峠を一回超える)

山科〜東海道沿い〜七条〜三条  (もう一回峠を超える)

真夏が来るまでに一回サイクリングしたいと思ってたので、

いい風を感じられて、楽しかったです!




4月から新人教育を任されています。

2人の新人が研修期間をへて、7月から正社員になります。

人を教育するという経験や知識がなかったので、最初はとまどいましたが、

結果、教えられることが本当に多く、とても勉強になりました!

2人の新人が、長い仕事人生を楽しんでくれればと思います。




山科に行く途中、東本願寺山科別院に立ち寄りました。

平日の昼間、誰もいないお堂には、気持ちのよい風と、お香の匂いと、

古い木の床の心地よい感触があって、ぜいたくな時間をいただきました。

自然と信仰の心が芽生える感じでした。

6月は、何かが始まるシーズンだと、改めて思いました。