今日、気がついたこと

キレイになりたいと、最近思うんです。
理由は、まぁ、いろいろあります。


で、実際、どうやったらキレイに見えるかとか、
逆にどうやったら、キレイに見えないのかとか、研究したり。
女の子なら誰でもやることですが。


洋服とかくつとか買ったりもして。
実際、キレイにしているとけっこういい事もあります。
人に優しくしてもらえたり、男性の視線がキレイには欠かせないから、
もっとキレイになったりとか。


キレイにしていることは、周りの人のためだとも思います。
やっぱり、ぱっとしないよりは、自分なりにキレイになろうと努力している人
がいた方が、なんか周りにも良い影響を与えていたりもするし。


けど、今日思いました。
「やっぱり、外見のキレイだけでは、本当のキレイにはなれない」と。
それだけでは、やっぱり薄いと。


本当にキレイになりたいなら、
食べ物とか言葉使いとか、一生懸命取り組むこととか、
思い切ってチャレンジすることとか、自分の考えを持つこととか、
いっぱい笑うこととか、自分の周りの人たちを大切にすることとか。
きりがないけど、そういう時間を重ねて、
そういう「自分」を作っていくことが大事なのかなって。


もちろん、自分のペースで、ゆっくりと。
お料理なんかも、時間と手間をかければかける程、
おいしくなったりしますもんね。
あ、でも素材のおいしさとかもあるのか、、、


はぁ〜、キレイになりたい。
これって、女子であることの、喜びであり特権であり、
でもちょっとせつない。。。