Do what I want.

最近のぺっちゃんの可愛いかったひと言。

 

ママに抱っこしてもらって甘えてる時にあおちゃんが泣き出し、

おばあちゃんから「そろそろ代わってあげて」と言われて、

「も〜、な〜に〜、今ママ中から〜!」

可愛いすぎてキュン死するかと思った。

 

こんなに可愛いのに、ぺっちゃんは大人になったら、

人生で最高に可愛いんじゃないかと思われる2歳児の頃を覚えてないんやろな。

そう思うとなんかホロっとするけど、

脳の記憶には残らなくても、ママに抱っこしてもらって感じた愛情を、

心の記憶としてずっと持ってて欲しい。

そう思って、2歳児と0歳児、個性の違う2人の暴れん坊と過ごす毎日です。

 

 

人と会えない2月〜5月の約4ヶ月間、辛かった〜。

人と会うって、とても大事なことなんですね。

会わなくても生きていけるのに、なんでだろう。

少しづつ会いたい人たちに会えるようになってきて、

硬くなった心が解きほぐされていく感じです。

 

この育休中にやっときたいこと、やらないといけないこと、

色々あるんだけど、

やりたいことをやろう、ふとそう思えたのが今日でした。