ノーメーク

突然ですが、私はノーメーク派です。
男子のみなさんは、「最低っ」って思うかもしれませんが、
ノーメーク万歳!って思ってます。


ただ、最近は(ペネロペを意識しだした辺りから)
ちょっとだけ化粧して働いてます。
でも、今日ベース(化粧下地)っていう、ファンデーションの下に付ける
それを塗ったら夕方化粧がくずれにくいと言われるクリームだけを塗って出社しました。


ファンデーション付け忘れた。
だから、化粧してない上に、顔がじゃっかんベタベタして気持ち悪い。
やっぱ、化粧キライかもです。


ところで、


今日、ずっと一番近くで働いていた同僚が退職しました。
彼女とは、同じどん底の時期を一緒に乗り越えてきました。
そして一緒に仕事の基盤を作り上げてきました。
一緒に働き、一緒に笑い、時にはけんかもして、そして時にはライバル。
ほんとうにいろんなことがありました。


これからは離れてしまうけど、不思議とさみしくないんですよね。
また会える、と思えるからかもしれません。
また会いたい、と思える人だからかも。


一緒に働く人って、すごく大事ですね。
スタジオジブリのプロデューサー鈴木さんも言ってました。
「宮さん(宮崎駿監督)と一緒にいたい。ただそれだけでここまできた。」って。
すごくわかる気がします。


何かを残すこととか、誰かに評価されることとか、
そういうのを求めていた時期もあったけど、仕事に対する考えも変わっていくんですね。


ちなみに、その彼女もノーメークの人でした。
予想ですが、今ノーメークで働く女子が増えてる気がします。
ノーメークでも、明るく輝いてればいいと思うのですが、、、
ダメでしょうか?