スカーレットからペネロペへ

昨日は、ペネロペ・クルスが出てる
「ボルベール<帰郷>」を見ながら、眠ってしまいました。
お酒飲みに行った後でもあったし、、、そんな日もある。


かわいくてセクシーで賢そうなスカーレット・ヨハンソン
意識してましたが(意識って、笑)、最近のブームはペネロペです。
「ボルベール」もいいけど、私のおすすめは、「エレジー」。


ベン・キングスレーが演じる老教授と恋に落ちる学生の役で出てます。
いつもの激しいペネロペではなく、ちょっと押さえたペネロペ。
て、全然押さえきれてない!
完全に溢れてます。魅力が。
釘付けです。


「君は人を礼儀正しくさせる何かをもっている」
コンスエラ(ペネロペの役)が壁にもたれて立っているのを見て、
「立っているだけでこんなに興奮させられたのは初めてだ」
と、老教授が言ってました。


エレジー デラックス版 [DVD]

エレジー デラックス版 [DVD]


美しいペネロペに勇気をもらえる作品だと思います。
(内容はフツウです。)