「そうだ、歯医者いこう。」

やっとこさ、気持ちのいい日がやってきました!(私の休日に)
夏用のワンピースに、パーカー1枚だとまだ少しだけ肌寒いけど、
なかなかナイスな日です。


本に載ってた中華のカフェでランチした後、スタバで本読みました。
これかなりリラックスできます。
天井が高くゆったりした空間に、リラックス系のclub musicがかかっていて、
私の他にも、読書したり勉強したりノートパソコンをパチパチ叩いたりする人たちが
コーヒー片手に思い思いの時間を過ごしているようでした。
何より、外の陽気が気持ちいい!



堤未果さんの「ルポ 貧困大国アメリカ」(岩波新書
日本だけでなく、どこの国も問題を抱えているのですね。
でも世界がボーダーレス化してるってことは、これはアメリカだけの問題ではなく、
日本に住む私にも関係のあることですね。
私のお客様にも。





5年ぶりくらいに、思い立って歯医者に行きました。
行ってよかった〜〜〜。
健康でありたい皆さんは、ぜひお医者さん好きになってもらいたいと思います。
「病気じゃなくても、お医者さん」みたいな。
(5年ぶりに歯医者行った私が言うのもなんですが。)


5年間ずっと抱えていた歯に関する3つの心配、


�5年前に自転車事故で神経を痛めた歯のこと
�ホワイトニングのこと
�そもそも虫歯はないのか


を解消することができました。
「ええ歯やな〜」、「(削るの)もったいない」とホメられ、ちょっと有頂天でした。


ところで、


「いろいろ頭で考えるようになってしまっているのは、年とった証拠」


らしいです。
昨日会った友人も、今日あった友人(別人です)も、同じことを言ってました。
ほんとにそうなんでしょうか???


そうかもしれないです。
でも、う〜ん、、、わからん。
頭で考えるようになったのは、、、それって、どういう、、、
超イケイケだった20代前半もそれなりに考えてたしなぁ、、、


って、頭で考えても、結局はわからない謎なのでした。