何というか、、、濃い時間でした。

眠い・・腰いたい・・・足むくんでる・・・


思うところがあって、昨日から3つの音楽イベントに参加してきました。
ライブの現場に行きたかったってのもあります。
でも、”バランス”って言葉を忘れてました。
2日で3つのイベントはしんどいです。


どのイベントもGWということもあってか、なかなか盛況でした。
その中でも、本日、堂島RIVER FORUMであった、
渋さ知らズオーケストラのステージは圧巻でした。


何が圧巻かというと、


まず、各プレイヤーが普通に上手い&アツい!!!
上手い人がアツくなると、どえらい演奏になるんですね。覚えとこ。


そして、ダンス!
ダンスというより、あれは舞踊ですね。(どう違うんだ?)
ダンサーの方々が、体のパーツを思い思いのやり方で動かして、
独特の動きをしてはるのです。なんか、魅惑的です。
シロウトなのでよくわからないし上手く言えないけど、
ダンサーの独自性とその瞬間に生まれる即興性がいい感じでミックスされてました。


ライブペインティングをされた黒田さんは75才の方ですが、
音楽に乗りながら全身でペインティングしてて、
最後に「自分で生きろよ!」ってオーディエンスに言ってました。
確かに。。。


ビジュアルで受ける印象程エキセントリックではないし、
むしろ音楽やお客さんに対する姿勢は、とても好感が持てました。
そして、楽しかった!!!
http://www3.alpha-net.ne.jp/users/poipoi/index/top.html


さて、今日は、ライブの後にも楽しい時間が、、、



高校からのお友達アサコさんと彼女の同僚さんたちと一緒に
ワイン飲みながらお食事しました。
昔2年間くらいSATCがめちゃ好きやったので、
ガールズ4人で食事とか、私からしたら「やった〜!」って感じなんですよね。
それだけでテンション上がります。
みなさん楽しい時間をありがとうございます!


そんなわけで、昨日今日、私に関わってくれた人たちがつかの間のGWを満喫されることを祈りつつ、、、


あ、昨日から満月なんですよ。知ってました?



P.S.


実は、もういっこ。
なぜか今日、午前中に南禅寺行ったんです。
京都あんまし来たことない大学の後輩と一緒に。
写真は、琵琶湖疎水のインクライン(船をひっぱり上げるための貨車用線路)。
だいぶいい季節になってきたようです。