"Fly me to the moon"

この3日ほど、お月様がきれいです。
空気がきれいだからかなぁ。。。絵になるなぁ。。


昔、京都市洛西ニュータウンというところに住んでました。
そこは、もともと広大な竹やぶが広がっていた場所なんですが、
その竹やぶを切り開いて、新興住宅地が作られたんです。


で、うちの会社の受付の女性が京都の方なのですが、
その人の話によると、「かぐや姫って洛西出身」らしいのです。
つまり、洛西の地にもともとあった竹やぶの竹から生まれたらしいです。


、、、たぶん、違うと思います。
でも、その女性曰く「私はそう信じてるんです。」だって(笑)
なんかそういうのって、いいですよね。
私は好きです、そういうの。


宇宙人が洛西の竹やぶに降りて来て、竹の中にかぐや姫
植え込んで(?)いった、って想像したらなんか楽しくないですか?


お月様がきれいな夜、ベランダでよく聴くのが、Julie Londonさんの”Fly me to the moon”です。
いろんな人が歌っていますが、曲のアレンジがとてもおしゃれで、
彼女のヴァージョンが大好きです。


動くJulieさんも。


彼女の声、ハスキーで大人の色っぽさ満載なのですが、
その中に5%くらい少女っぽさが含まれてる気がするのは、私だけでしょうか?