ワインの空

今日はくしゃみが止まらず、鼻水が、、、って、風邪?
ポカリでも飲んで、消化が良いとされるうどんでも食べて寝ようかと思うのですが、
なんか寝るのももったいない。
うどん作るのもめんど〜だし。
誰か、うどん作って〜〜〜〜、ってそれはムリ。


こんな状態になってしまったのも、おととい(昨日?)3:30amまで
飲んでて、そんで、あと1時間半待ったら始発で帰れるってことで、
会社のロビーでなんとか時間を潰したのです。
そのムリが祟りました。
手とか足の節々が痛かったのも、この前兆だったのですね。
(年のせいじゃなかった!って、一緒か?)


その飲み会、9時に始まったから、6時間半!
大人ってすごい。
会社関係の飲み会だったのですが、
とても魅力的な指揮者の方とそのマネージャーさん(エレガントが服着て歩いてるみたいな人です)
と同席させて頂き、すっごく楽しかったんですよ☆
指揮者さん、ホレそうなくらいかっこ良かったです!!!


指揮者という職業の人たちと同席する機会がこれまでにも何度かあったのですが、
彼(彼女)らは、とても「語る」人たちです。
普段、音楽を言語にしていろいろなことを発信しているからか、
音楽でない言語を話せてうれしくてしょうがない、みたいな。


彼(彼女)らは、一人でオーケストラを相手に渡り歩いているだけあって、
飲んでるときも、ものすごいエネルギーを発しています。
そして、音楽以外のことにも、当然のようにアンテナを張っていて、
ちゃんと自分の意見を語ります。見習いたいです。


飲み会後、私に感動の嵐が訪れているときブログを書けたなら、
もっとそのすごさを伝えられたかもしれないのに、、、もっと、表現力があったらな。


でも、私をその飲み会に連れ出してくれたうちの社員の人たちも、
負けないくらい魅力的で、こんな素敵な人たちと仕事ができてほんと幸せだなって思いました。
自分の役割をきちんと果たそうと思いました。
(私ってどこまでも真面目、、、)


ま、そんなこんなで、また少しづつ歩き始めています。



中之島の朝焼け。
真ん中に浮かぶ雲が、川面に映っている、、、ゴミじゃないよ。


夜が明けるときって、赤ワインの色が滲んだような、こんな空なんですね。