桜・さくら・sakura and more...


疎水沿いの桜。道行く人はだいたいここで足を止めます。
おおげさじゃない、日常の中の美しさ。



賀茂川の桜。賀茂川は京都のオアシスだ〜。



絵に描いたような平和な景色でした。桜ってすごい。



この下でランチする。なんて贅沢。



おいしいパンやさんのサンドイッチと、オレンジジュースを持参。


はぁ〜、今年も桜を満喫できてよかった♡


で、


ブログを書き始めたときに、何となく作った掟(オキテ)。
それは、一度アップしたブログを、恥ずかしさのあまり消さないこと。
潔さ、みたいな。


ここ数日のブログ・ブームでよくやるのが、書き足す。
書きたくなるのって、突然です。突然降りてくるんです。
で、これはオキテ破りではない、とまたオキテを作りました。



人生は決断の連続って、よく言われます。
まぁ、結婚とか就職とか引っ越しとか、おっきなイベントでの決断もあれば、
今日のお昼何食べよ〜、コンビニかマクドかテイクアウトのカレーか(って、それ私)、、、
とか。


で、今日、というか最近ブームなのが、洋服のお修理。
昔からはいてるジーンズ、いい感じに擦り切れたのを通り越して、
「こんなに破れてみっともない!」と、お母さんが見たら確実にそう言うであろう、
そのくらい破れているので、新しいの買ったし捨てよっかな〜と思ったけど、
一応、お修理屋さんで修理の見積もりを取ってみました。
軽い気持ちで。


そしたら、当て布して叩いて、ついでに前のジッパーも直して、
なななんと、6800円也だったのです!
これって、ほんと微妙な金額じゃないですか?
だって、6800円はもういっこちょっとした服買えるしねえ。


さらに、出会いと別れの季節ビンボー(転勤とか転職とか人の動きに伴い、
確実に飲みの回数が増えている)と、季節の変わり目ビンボー
(女子はここぞとばかりにお買い物をするからね)で、6800円は迷いました。


何かを買うか買わないか決めるときって、
私の場合数秒(多くても15秒くらい)考えて決めるのですが、
この数秒間って、ものすごいいろんな事を頭が考えてますよね。
ものすごい濃い数秒なんです。


結局、いい感じにクタクタでまだはきたいのと、
モノを大事にする人はかっこいいという、自分なりの美意識から、
お修理に出すことを決めました。
あ〜、疲れた。まさかの6800円に、ちょっとした疲労ですよ。


てな感じで、restons-en là pour aujourd'hui(今日はここまで)...