Goin' Home

いや〜〜〜〜、今日も働きました。
日曜の勤務って、オフィスにも数人しかいないし、ふつうならのんびり仕事できるのですが、
時間の経過の速いこと、速いこと。
9:30から18:30までが、あっと言う間。3、4分みたいに感じました。


こないだから忙しい忙しいって、一体どんな仕事をしているんだ、と思われるかもしれませんが、
この夏のコンサートチケットの売り出し準備です。
あ、私の仕事って、うちの会社の全公演のチケット管理です。


一昨年のリーマン・ショックから世界的な景気低迷、
それはもちろんコンサート業界にだって影響のある話で、昨年の売り上げけっこう厳しかったです。
そして、それを取り戻すべく、今せっせと働いている訳です。
今の自分を例えて言うなら、回転車輪を必死に走っているハムスター、かな。
前に進めるわけではないけど走るしかない、
走らないと逆にストレス溜まる、ちょっとかわいそうなハムスター。
ポケモンも泣いちゃいますね。


働きすぎ信号が点滅してる気がして、今日の朝、電車の中で手帳に書き込みました。
自分への小さな約束。
・勤務時間以外、必死にならない。
・料理をする。
・12時に寝て、7時に起きる。
実現できるかは別にして、そういう意識を持とうと思って。


そして、今日は必死に(笑)早く帰って来て、自分の時間を少し取り戻しました。
料理をして、食器を洗って、洗濯物を干して、ついでに小さなベランダで音楽を聴く。
そんな時間が私にとって、最高の贅沢だったりします。



Manami MoritaのGoin' Home.
『Colors』というアルバムに全曲が収録されています。
一日の終わりに聴くのに、とてもいい曲です。
ピアノは楽器の王様ですね。


ここに文章を書くことも、大切な自分の時間の一部です。
明日もいい一日でありますように。


おやすみなさい。