言い訳

上唇に熱の花(口唇ヘルペス)ができて、
血の固まり(何て言うんでしたっけ?あ、かさぶた)になり、
爆笑したとたん割れて流血しました。


エンドレスに迫ってくる仕事の量と、将来に対する漠然とした不安。
それを吹き飛ばすのは、唇が割れて流血する程の「笑い」しかありません!
今のところナンバーワンお気に入りの映画「若草物語」(ウィノナ・ライダー主演)でも、
お母さん役のスーザン・サランドンが言ってました。
「ユーモアと優しさと勇気、それが価値を持つのよ。」って。


唇も割れたことやし、明日は練習なしかな!
練習から逃げたい私、、、明日決めよう。


ウィノナ・ライダー主演の「若草物語」、おすすめです。
若い彼女の健康的で知的な美しさと、スーザン・サランドンの目の演技!
他にも魅力的な役者さんばかりで。
「いい映画には、いい音楽がある」っていつも思うのですが(持論てやつです)、
T・ニューマンの音楽は胸を打ちます。


あ、こんな時間、早く寝ないと。
おやすみなさい。