東京出張

8月から3回目の東京出張。

東京出張と言っても、実際は神奈川とか、東京の内陸にある自治体とか行ってるわけで。

でも、生まれてから今まで、ずっと関西なので、関東に対する漠然とした憧れ、

そして、強い好奇心もあり。

やはり、知らない土地というのはテンション上がりますね。



多摩モノレールに乗ったよ。一番前で嬉しかったよ。



見るものすべてが、嬉しいよ。


京王線橋本駅で食べた、四色丼。500円。


なんか、新しい神でも生まれているのか。ビッグバンsky。


ゴッホの絵みたいな空。


寝る部屋から見える、夜の東京。東京ってカンジ。


キュートでサバサバしたきむらさん。かっこいい女子。


東京オフィス勤務を志願した、若手のべべこ。ちょっとえらそー。


べべこに撮ってもらった。親知らず抜いてから、顔のカタチ変わったかな。


韓国ノリかじりながらの、お見送り。


がんばったごほうび。

と言えるほどがんばったのか、一瞬だけ自問自答。そして、いただきます。




出張の感想。

どこのホールも同じような演目をやっていますね。

A市でBさんの公演をやるなら、C市ではDさんの公演をやらないと、コンサートに行くお客さんは増えないのにな。

人気があって採算が取れそうという理由で、C市でもBさんの公演をやっていたら、日本中おんなじコンサートしかないことになってしまう。

気持ちはわかるけど、それっておもしろくない。

売れない公演をいかに売るかを考えるのが、楽しいのにな。

それが、ほんとのクリエイティブなのにな。

ま、人のことはさておき、自分ならどおするかを考えなくちゃですね。

難しい課題が、ドンと立ちはだかるのが、仕事のおもしろいところだ。

今すぐに答えがわからなくてもいいから、ちょっとづつ崩していこう。