歯ブラシは捨てちゃダメ

大掃除の時期ですね。

昨年は、ヨーロッパ旅行のことで頭がいっぱいでできなかったけど、

今年は、はりきって取り組んでいます。


家事の中で苦手なナンバーワンが掃除だったのですが、

おととしの年末、キッチンをピカピカにしたらものすごく気持ちよくて、

あの快感にハマりました。

便利な掃除道具もたくさんあるし。

普段見て見ぬふりをする、洗濯機ヨコのホコリなんかをごそっと取った日には、

「よっしゃー!」とめっちゃ達成感です。


掃除マイブームが去るまでに、なんとか目標箇所をやり遂げたい。

ちなみに、使い終わった後の歯ブラシが大活躍してます。

あらゆるフチのホコリを掻き出してくれるのです!

歯ブラシパッケージに、大掃除で使えることを書いとくべきだ、と思うくらい。



そんなこんなで、今から家族での食事に行ってきます。

2013年暮れの京都も美しい!