家事のこと


結婚して、家事が前よりも好きになりました。

自分だけじゃない”家族の家”を切り盛り(この言い方ちょっと昔風だな)するのって、

やりがいのある仕事ですね。

仕事をしているので毎日ピカピカは無理ですが、

散らかった部屋を片付けていくと、頭もきれいに整理されます。

そして、まだまだインテリアが揃わない我が家で、

ここにこんなソファを置いたら素敵かも、と想像(妄想)するのも楽しいです。



うちのキッチンには大きなホワイトボードを置いていて、

「ほしいものリスト」や「Never stop smiling!」という自分へのメッセージ、

などを書いていますが、その他にも、

「遊びに行くときは家事してから!家事とは・・・①洗濯②そうじ③食器荒い※全て晶子レベル」

という我が家のルール(ご想像のとおり、私が決めました)を書いています。

ほぼ守られたことはありませんが、たまに治さんに声に出して読んでもらっています(笑)

洗脳っぽいですね。

治さんをいじめないように、気をつけなければ。



あ、趣旨が変わってきた・・・汗

少ない時間の中でも、家事の楽しさをたくさん味わいたいです。(まとめ)