春の嵐

風の強い一日でした。
私が働くオフィスは、全面ガラス張りで外が良く見えますが、
木々がものすごい勢いで首を振ってました。折れそうなくらい。
でも、そんな風の強い日、当然好きです。
お昼のサンドイッチを買いに、自転車で土佐堀通りをうろつきましたが、
まだ雨も降ってなくて、いい感じに風を浴びました。


そして、そのサンドイッチやさんで、もう何年も会っていなかった
昔の知り合いにばったり再会!
神さまのいたずらですね。少しでしたが楽しい時間を過ごしました。


今日は、オフィスでもすごい楽しかったです。
6−7人で大人のトークが展開され、涙が出るくらい笑いました。
しょうもない話なんですけど、みんな引き出しいっぱい持ってる。
会社の人たちと話してると、いつもすごく楽しいのですが、同時に
「引き出し」と「話の組み立て(いかにおもしろく話すか)」にいつも関心します。
勉強になります。



本日の中之島三井ビル(右)。
超coolな場所です。