ゆっくりと

“新幹線でゴーゴゴー!”という歌があって、


「新幹線に乗ったら遠くに行けるんだよ。パパに連れてってもらおな」


と言ったら、時々思い出したように、


「新幹線で遠く行こな。パパに連れてってもらおな」というぺっちゃん。


あおちゃんが歩けるようになったら行けるかなーと、ぼんやり考える今日この頃。



最近、子育てインスタを見るのにハマってたんですが、


見過ぎて自分の子育てに自信がなくなってしまいました。


お子さんは全然グズらなくて、いつも笑顔で、お母さんも滅多に怒らないそうなんです。


「ほんまかいな」と思うけど、そういう家庭もあるのかも。


あまりに完璧な他人の子育てインスタは見過ぎに注意ですね。



早く、赤ちゃんサロン再開してくれますように。



f:id:akonin:20200523133049j:plain


f:id:akonin:20200523133217j:plain