徒然なるままに

コンサートウィークに入りました。
たくさんのコンサートがある楽しい週のことではありません。
「コンサートまであと1週間切ったけど、後悔したくないなら悪あがきしてみれば。。。」
と、意地悪な自分がささやく1週間です。
だから私は、またしても、やる気に頼らずシステムに頼り(by勝間さん)、
怪しげな雑居ビルのスタジオを予約して、最後の練習に励むのです。


約半年間、同じ曲を練習していておもしろいのは、
ずっとできなかったことが突然できるようになっていたり、
どうしても理解できなかったことを、ある日突然、
「あ、そっか。」って、理解することがあるのです。
もちろんそれは、練習を続けてきたからなのですが、
これは本当に不思議な経験です。


よくわからないけど、
こうやって一人で、「ああでもない、こうでもない」と、
時には悶々と、時には孤独に練習を繰り返してきた時間は、
みんなで演奏した時の喜びに比例すると思います。
一人で努力できる自分は、けっこう好きかもしれません(笑)


明日はお休みですが、コンサートウィークなので、
引き続き悶々と練習したいと思います。
そして、コンサート終わったら、遊びますよ!!!
あとちょっと、がんばろ。


過去の演奏会の試聴で聴こえてくるオーボエは、私です。
http://nagomiorch.web.fc2.com/history.html