今日から(本格的に)仕事

案の定、太りました。


おばぁちゃんちで、普段の食生活からは考えられないほど栄養満点の食事を頂いた上に、
あまりの居心地の良さに、ずっと寝てました。
おかげさまで、溜まっていた疲れが全部落ちて行ったけど、食べて寝る生活。そら、太りますね。


ところで、今日の夕方、Yahooニュースに
山田花子さん(吉本の)がご結婚されるっていう項目が出てましたね。
思わずクリックした独身女子も多かったのではないでしょうか。


同僚との会話の中で、「山田花子でも、、、」と言いかけて、やめました。
彼女のすごさをわかってない人みたな発言はやめよう、と。


昔、難波の高島屋で買い物してて、山田花子さんが同じお店に入ってきた時、
「テレビのまんまや!」と思ったのを覚えています。
見た目はテレビのまんまだったのですが、花子さん、お買い物の時は
割とテンション低めのようでした。(普段から、そんなにテンション高い人ではないですね。)
で、彼女がお店に入ってきて、ふっと気付いたのですが、
高校生くらいの男子3人がおもしろがって、彼女の後をずっと付いていってたんです。
かなり迷惑そうな、花子さん。
そらそうですよね。プライベートでお買い物中に。
でも、その後、何を思ったか、めったに見ない芸能人ということもあって、
私と連れ(妹だったかな?)も、次のお店まで花子さんを追いかけてしまいました。
花子←男子3人←私ら2人、みたいな。
何やってたんですかね〜。ヒマだったんですね。


ちなみに、難波の高島屋近辺は吉本の芸人さん多発地帯です。
BASE吉本があるからですね。


そして、花子さん、自分よりかなり年上だと思ってたのですが、
そこまで上じゃないことを知り、ちょっとショックでした。


話は元に戻りますが、おばぁちゃんちから帰ってから、お肌の調子がいい!
思い返せば、GW前、マクドやらほか弁やら、脂っこくジャンクなものに偏ってました。
やはり、食べ物はその人を作ると言いますが(言いません?)、大事ですね。
なので、最近、お肌にいいものを食べるようにしています。


と言っても、おいしい&めんどくさくない、というのが基本なので、
私なりのお肌にいいものなのですが。
そんな訳で、今日はお家に帰って、4品くらいおかずを作りました。
明日のお弁当に入れるんだ〜。


狭いキッチンを、物理的にも時間的にも、効率的に使って料理しようとするとき、
人は無になれるのですね。
ていうか、効率的に動くクセが付いてしまっている自分が、ちょっと悲しい。


でも、明日のお昼が楽しみだ〜。