Life is unpredictable.

”人生は、予測できるもんじゃない。”

という某映画のセリフをnoteしたくて。(これで、PCに貼ったふせんを捨てれる。)

なんか励まされるな〜、なぜだろう。




京阪電車の中で、オーケストラの楽器に触れるよ」というイベントがありました。

オーケストラって、社会的インフラのひとつなんです。

知ってましたか? 私は知らなかった。

でも社会的インフラとしての認知度では、電車の方が圧倒的に上。

電車くらいになれたら、いいですよね〜。

日本に文化芸術に特化した省庁を作る動きがあるようですね。(おそっ!)

でも、とっても大事なプロジェクトです。




この煮込みハンバーグ、おいしすぎて、このあと5コいっぺんに食べちゃった(笑)

食いしん坊が、止まらない秋です。



今日、またステキな方と出会いました。

イギリスの音楽エージェントで働いていた日本人の女性なのですが、

彼女とお話しする中で、日本のクラシック業界の現状とかもちょっと理解できるようになりました。

じつは、前もクラシックの企画会社にいたのですが、独自路線を貫いていた会社だったので、

日本のクラシック業界のこと、じつは全然わかってなかったりしますw

でも、これから、少しづつ変化が訪れそうな予感もあり、

私は、私の強みである民間での経験を大事にしてやっていきたいです。

答えのない世界。

だからこそ、その中にあるキラキラしたものを自分で見つけないとですね。