バターチキンカレーと未知のフィールド

振り替え休日というやつで、

バターチキンカレーとチャプチェとピーマンのおかかじゃこ炒めと、あとアボカドクリームパスタを作りました。

ユーチューブでジャズ流しながら。

ダラダラせずに、我ながらよくがんばった。

がんばらなくていいよという世間のメッセージに甘えて、ほんとにがんばらないので。

休日に子どもたちをみてくれた治さんには感謝しかない。

 

 

7月末でオーケストラを退職し、8月から別のアート関係の仕事をしています。

どちらかというと美術系の展示会のオペレーションに参加しながら、

自治体と地域で活動するアーティストたちをつなぐようなお仕事をしています。

今まで出会わなかったような人たちに出会ったり、

オーケストラという100年以上かけて完成された芸術組織とはまた違った形で社会にアートを送り出す人たちがいたり、

自分の大好きな芸術とかアートとかアーティストとか、

思いも寄らない転職だったけど、未知の世界に来てよかったと思っています。

あんなにオーケストラが大好きだったんですけどね。

 

 

自分はこれからどこに行くんだろうとふと思うと同時に、

真面目人間だったので、後先をちゃんと考えずに転職したことは本当に驚きです。

全くわからない未知の冒険。

でも、好きだと思える場所にまだ立ってられてる。

感謝(合掌)。

先がわからないって、案外いいかも。

 

 

育児と家事をどっちがいっぱいしてるかでバトルになりがちですが、

治さんに感謝のバターチキンカレーが届きますように。

夫婦は愛情半分、憎しみ半分って、何かの人生相談の回答者が言ってたな。

夫婦って、不思議な関係だなと思う今日この頃です。

 

f:id:akonin:20211006115919j:plain

石清水八幡宮頓宮での作品設営に立ち会えました。

 

f:id:akonin:20211010110529j:plain

家族で参加したワークショップ。

 

f:id:akonin:20211011104113j:plain

仕事で訪れた京丹後の海がきれいすぎた。