感謝、そして変化

ブログに書いた近況を見て、
何人かの友人が励ましのメッセージをくれました。
ありがとうございます!


頂いた暖かいメッセージや、直接相談に乗ってもらったりしたおかげで、
私も少しづつ元気になってきました。


仕事の性質上、そして何より私の気質のせいで、
友人たちと疎遠になりがちです。
でも、「つながっていたい人とは、どんなに離れていてもつながっている」
というような事を、友人の一人が私に教えてくれました。
本当にそうかもしれません。
普段話すことはできないけれど、みんなそれぞれの場所でがんばっている。
それを感じられることが大事なのかな、、、なんて。
まだよくわかりませんが。


今日は、まず美容院に行きました!
髪の撒き方を教えてもらって、またひとつキレイ選択肢が増えました☆


そして、ショッピングもしました。
男性の店員さんが、「僕なら女の子にこれをはいてほしい」という
一押しのデニムを買いました。
ロールアップするやつです。
この手のアドバイスは、絶対無視しない私です(笑


そして、さらに、お気に入りのお店で、
スカートとカーディガンとベルトを買いました。
、、、そうなんです、いっきにぱ〜っと使っちゃうタイプなんです。
もうすぐセールだという同僚のアドバイスもむなしく。


でも、いいです。
セール行かないです。(多分、行くけど。)
あんなごみごみしたところで、なんや訳わからんうちに買うより、
信頼できる店員さんにアドバイスもらいながら、
「この服はこんなシチュエーションで着れるな」とか、
「このベルトはあのワンピースに合わせられるな」とか吟味しながら、
自分の好きなものを買う方が楽しいです。
お金はかかるけど。。。


あ、そして、明日のお昼用に”鮭のホイル蒸し”とパスタを作りました!
多分ですけど、これ絶対おいしいと思う。
ホイル蒸し簡単です。そしてヘルシー。
簡単に作れるということはだいぶ重要。
Viva! ホイル蒸し☆


そういう訳で、一連のゴタゴタを経験し、
また少しだけ新しい私に変化しつつあります。