なんか違うけど、これも感動

やっと、明日休みです〜〜〜〜〜〜〜
うれしいってことはないです。
なぜなら、明日、やることとやりたいこととやらなければいけないこと
が、い〜〜〜〜っぱいあるからです。
(ん?こんなことをいつかのブログにも書いた気が、、、)


でも、やっぱり、うれしい〜〜〜〜〜〜
明日は会社に行かなくていいんです!
何も考えなくていいんです。
やったーーー!


今日、帰りの電車で、ちょっと年とったおかあちゃん(おばあちゃんかも)と、
中学生くらいの息子(多分)と、大学生くらいの娘(多分)のファミリーが近くにいました。
かあちゃんは、なぜか下の歯がものすごい出っ歯で、
それで口をつぐんでいるので、最初、
「なんでこの人、こんなに口すぼめてるんやろ?」と思ってました。


けど、このおかあちゃん、なんか、すごい笑顔がいいんです。
ほんで見てたら、息子とおかあちゃん、ものすごい仲が良いです。
さりげない視線とか、ちっさな思いやりの場面で、
お互いを思い合ってるのが伝わってきます。


息子がおかあちゃんの肩に頭を預けてすやすや眠る姿を見た時には、
思わず私も自分の母に電話しそうになりました。


すてきです。
笑顔、大事です。


そういえば、この前、朝の電車で、
こんどの演奏会でやるブラームス交響曲第4番を聴いてたんですね。
ほんで、この2楽章が、もう、めちゃくちゃいい曲なんですが、
聴いてたらだんだん胸が熱くなってきて、私の友達がクラリネット・ソロを吹くのですが、
その子が本番で吹いてる様子とかを想像して、ぽろっぽろっ涙が出てしまいました。
朝から、号泣です。


多分、これって、疲れてテンションおかしくなってる、もしくは、
疲れて涙腺緩んでるんですよね???


いやいや、なんかすごいです。
疲れてるといちいち感動します。
これって、普段とは違う感動で、ほんとは感動とは呼ばないのかもしれない。。。


とりあえず、明日は健康診断して、
撤去された自転車を取りに行くっていう、別のお仕事をこなします。
そして、ちょっとおもしろそうな集まりにも参加してきます。