わたしの夏休み

夏休みも残すところあと1日。


今年は、鳥取のおばぁちゃんちでやらかしてしまいました。

いや、もしかしたら、私は毎年やらかしてるのかもしれない。

自分で気付いてないだけで。

一昨年は昼寝してたら熱中症になって救急車で運ばれたし、

いつかの帰省では、帰りの高速で母と妹とけんかして、その後丹波橋で車を降りたことも。

丹波橋までは車乗ってたところがミソ)

なんか、わたしって、この一族の中で割と破天荒な方なのかもしれない。

今さらだけど、たぶん。

考え方とかも、わりと突飛みたいだし。

いや、考え過ぎか・・・。


まぁ、そんなことを気にしたってどうしようもないので、

あさってからまた、自分の人生のレールに戻りますが。


ただ、思うのは、こんな破天荒な私(問題児とも言う)を、

穏やかな私の家族は、変わらず見守ってくれていて、とてもありがたい。

彼らのことを考えると、本当に胸が熱くなります。

おばぁちゃんは元気でいてくれるだけで、ありがたい。

だから私ができることは、元気に仕事して、多少つらくてもがんばる。

そして、治さんを大事にする。

究極、それだけかも。

シンプル。


夏って、夏休みって、大事なことを思い出せる。

だから好き。

明日は、秋の企画のリサーチで映画を観に行きます。



京都駅西側から見た入道雲